チェコの映画館初体験

ブルノのアート系映画館へ行って来ました。

日本を離れる時に残念だった事のひとつが日本での「LA LA LAND」の公開に間に合わなかったこと。
チェコでは既に殆どの映画館で公開済みだし、スクリーンで観られる機会はもう無いかなぁと思っていました。

それが、この映画館でこの日(バレンタインデー)1回限定で上映するのを知ったペトルが3週間前から予約してくれていたらしく、サプライズで連れて行ってくれました。
上映が始まるまで「カサブランカ」(日本で一緒に観に行って私が寝落ちした)を観せられると思いこまされてました(笑)。

映画館はここ→KINO ART
 

 
カフェが併設されていて老若男女集っています。チェコの人はよく喋る。

 
「千と千尋の神隠し」が何かのイベントで上映されるみたい。千尋とカオナシが他の映画のキャラと一緒になった可愛いポスター。

 
 
バレンタインは男性から女性へプレゼントや花を贈る日。
尚、お返しを贈らなければいけない日は無い。