デリバリー寿司「KONOHA」inブルノ

ブルノにあるデリバリー寿司専門店「KONOHA」のランチセットをいただきました。

ランチの寿司セット
150Kč(約675円)
裏巻き、鉄火巻き、かっぱ巻き、バターフィッシュの握り、春雨サラダ
内容は一週間ごとに変わります。

チェコへ来てから初めてまともなお寿司を食べました。
生で食べられる魚を手に入れるのが難しいからだと思いますが、野菜のネタがメインの創作寿司といった感じ。シャリも普通に美味しかったし、生魚を使った鉄火巻きもバターフィッシュのにぎりも全く問題なく美味しかったです。
唯一不満を言うなら、かっぱ巻きのキュウリの皮が固かった。でも、こちらのキュウリはどれも皮が固いので仕方ないのかも。人参とキュウリを胡麻であえてチャイブをまぶした裏巻き寿司の方が私は好きでした。

チェコでお寿司といったら、ベトナム人か中国人がオーナーの店が出しているものでクオリティーはかなり微妙です(それら店のベトナム料理や中華料理は普通に美味しいです)。高い値段を出せば日本人シェフのお店もありますが、チェコでの外食としてはかなり高級です。

このお店のシェフはスロバキア人。きちんとお寿司を研究して作っている感じがとても好感が持てます。値段も良心的。

デリバリー専門で、配達してくれるのは3パック以上から。
私たちは2パックだけ買いたかったので、店に直接取りに行き近くの公園で食べました。

今回は、初めてだったのでランチセットだけしか頼みませんでしたが、メニューによると他にも色々なネタのお寿司やラーメンまであるようです。安心して食べられるお寿司屋さんを見つけられて早くも次の機会が楽しみです。


ブルノの駅からはトラムで10分ほど。
手前の赤と白の建物に入っています。目印は隣りの魚屋。

「KONOHA sushi delivery Brno」
Minská 79/113, 616 00 Brno-Žabovřesky
11:00-20:00(ランチは11:00-14:00) 土日休み
http://konoha-sushi.cz